松縄サロン デイサービスセンター

夏祭り 3日目

皆様、こんにちは。
今日も前回と引き続き『夏祭り』を開催しました。
出し物は、くじ引き射的・ ヨーヨー釣り です。
またスタッフにより出し物、かき氷早食い競争も行いました。
最期は、全員で炭坑節を踊りました。

一番人気は、射的でした。
 今回は射的の的を動かして、移動するのが難しい利用者様にも参加して頂きました。

 大きな的も、当てるコツがあるようで1発で倒した利用者様もいらっしゃいました。

  はやり、利用者様の中には100発100中の方もいらっしゃいました。





最期は、スタッフと利用者様全員で炭坑節を踊りました。
まずは全員で踊りの練習を行いました。
掘って、掘って、また掘って。担いで、担いで・・・というふうに。
炭坑節、と言っても思い出さない方も、上記のフレーズなら覚えている方もいらっしゃいました。
練習ができたら、本番です。
実際に音楽に合わせて踊ります。
皆様、昔を思い出したようで、懐かしそうにされていました。


今回で、松縄サロンデイサービスセンサーの夏祭りは終了です。
いろいろ不備も多い中でしたが、利用者様から楽しかったと言葉を頂きました。
利用者様に楽しんで頂けて、本当に良かったです。
また、利用者様の以外な一面や特技、若かりし頃の思い出も聞く事ができました。
スタッフにとっても、新たな発見があった夏祭りでした。


今後も利用者様に楽しんで頂けるよう、スタッフ一同努力してまいります。

カテゴリー:レクリエーション

  • 松縄サロンデイサービスセンターとは
  • 一日の流れ
  • お食事
  • アクセス
  • トピックス
 2024年4月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

  • ご見学をお考えの方へ
  • 住宅型有料老人ホーム ケアテラス上福岡
  • 住宅型有料老人ホーム ケアテラス五番丁
  • 住宅型有料老人ホーム ケアテラス松縄
  • 住宅型有料老人ホーム ケアテラス田町
  • 住宅型有料老人ホーム やしま庭園
  • 介護付有料老人ホーム もとやまガーデン
  • 松縄サロン デイサービスセンター
  • 田町サロン デイサービスセンター