松縄サロン デイサービスセンター

夏祭り 2日目

皆様、こんには。
今日は『夏祭り・2日目』です。

今日の目玉は、スタッフによる出し物です!!!
内容は ロシアンシュークリームかき氷早食いです。
参加者は、介護職員1名・音楽療法士1名・機能訓練士2名・ケアマネージャ1名の計5名です。
ちなみにですが、私も参加しました。

ロシアンシュークリームは、6個のシュークリームから1個を選び食べる。
しかし、2つにはわさびが大量に入っています!!! 確率は1/3!!!
みんな、せーのでパックと口の中へ。
見事に当たったのが、機能訓練士の先生とケアマネージャーさんでした。
床に座り込み、涙目でした。

かき氷早食いは、その名の通りかき氷をはやく食べる競技です。
お皿に、やまもりです。これもせーので、食べ始めました。
頭やら喉が痛くなりました。なかには座り込むスタッフも。
これは、利用者様に大うけでした。
皆様、食い入るようにみていただき、終始笑顔でした。
(ちなみに私が優勝しました!!!

今回は、スタッフが身体をはった出し物を行いました。
皆様に見て頂く中での競技は緊張しました。
しかし、皆様が笑っている表情を見せてくれて、とても嬉しかったです。
体をはったかいが、ありました。
次回は、ぜひ利用者様と一緒になって何かやりたいと思います。

さて、次回でいよいよ松縄サロンデイサービスセンターの夏祭りの終了です。
上記しましたが、再度は利用者様と一緒に夏らしい事を行いたいと思います。
何を行うかは、こうご期待下さい!!!


今後も、皆様に喜んでい頂けるように、スタッフ一同努力してまいります。

カテゴリー:レクリエーション

  • 松縄サロンデイサービスセンターとは
  • 一日の流れ
  • お食事
  • アクセス
  • トピックス
 2024年4月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

  • ご見学をお考えの方へ
  • 住宅型有料老人ホーム ケアテラス上福岡
  • 住宅型有料老人ホーム ケアテラス五番丁
  • 住宅型有料老人ホーム ケアテラス松縄
  • 住宅型有料老人ホーム ケアテラス田町
  • 住宅型有料老人ホーム やしま庭園
  • 介護付有料老人ホーム もとやまガーデン
  • 松縄サロン デイサービスセンター
  • 田町サロン デイサービスセンター