介護有料老人ホーム もとやまガーデン

もとやまの夏祭り

いやぁ~今日も暑いですね~みなさんお身体の方は大丈夫ですか?まだまだ暑い日が続いてますが、頑張っていきましょう。

(=^・^=)

この間もとやまガーデンでは、夏の恒例行事の夏祭りをしましたよ。\(^o^)/

 

まずは、スタッフみんなで一合まいた。

何日も前から練習しており、スタッフのみんな上手に踊れてましたよ。練習の成果がでましたね~

 歌や踊りの好きな利用者様も一緒に身体を動かしながら、歌ったり踊ったり。やっぱ高松の夏と言えば祭りに花火に一合まいたでしょう。(^u^)

 

そして、もとやま特製のたこ焼き、かき氷、焼きそば、ポップコーン。とても美味しかったよ。(^O^)

みんな美味しそうに食べていました。この季節に食べると夏を実感させますな。

 

 

そして今回は、ボランティア団体ぼらえもんグループによるさまざまな出し物を披露していただきました。

手品では、帽子からたくさんの花や鳩などが出てきたり、一度切ったロープがつながってたり、スケッチブックに書いた絵が出てきたり、利用者様だけでなく、スタッフも目の前で奇跡の瞬間を目にしっかり焼き付けましたよ(・.・;)

 

ハーモニカは、懐かしの歌を演奏し、みんなで一緒に歌いましたよ。

我は海の子や上を向いて歩こうななど、スタッフもなじみのある歌で盛り上がりました。

 ボランティアで来ていただいた、ボラえもんグループ様ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー:最近の出来事