介護有料老人ホーム もとやまガーデン

★ 夏まつり ★

夏まつり 

 
 
 
 もとやまガーデンの2大イベントの1つ「夏祭り」 
 
 みんなが大好き「たこやき」 (^o^)/
 
 そして「かき氷」「ジュース」「焼きそば」「スイカ」
 
 食べ放題です
 
 
 糖尿病がある方も先生の許可を得て食べれました(*^^)v
 
 
 
     まずは
 
   
 
   ①スタッフ全員で
   「いちごまいた」を踊りました 
 
 
 利用者さんは昔っから踊っていたとの事でミスは許されません。
 
 (踊りに厳しい利用者さんがいらっしゃいます
 
 
 
  はっ!!\(◎o◎)/!! 
 
 
 
 
 
 練習は毎日の申し送りの前後に…忙しい日は練習なしです  
 
 買ってもらった「ハッピ」を着て(笑) 
 
 
 スタッフ全員で1列に並び 
 
 利用者さんのまわりをグルグル回りました~ 
 
 すごく喜んでいただけました。 
 
 
 中には
 
 
 「感動した。よかったよ」(@^^)/~~~と利用者さん 
 
 
 
 
         ②手品 
 
 
 去年はボランティアさんに来てもらいましたが
 
 今年はスタッフM君からです (^O^)/  前日まで出来なかった技が
 
 
 なんとっ!!
 
 
 本番で成功 (>_<) 
  
 
 
 もってますね~
 
 家で一生懸命に練習した成果かな \(^o^)/
 
 
 
                
 

  ③カラオケ 

 ★Aちゃん  「河内音頭」 

  かわいい浴衣姿のあっちゃんが歌う横では・・・
 
  
 
  Mさん中心に宴会芸 (@_@;) になってました(笑)
  
  
  利用者さん大爆笑です 
  
 
  ★Kさん 「きよしのズンドコ節」 
  
 
  キラキラにスーツを来て本物みたいに!!
 
  利用者さんから
 
 
 「来てもらったん、ようけお金いったやろ」
 
 
  と本当に信じてくれてます !(^^)! 成功  
 
 
 

 ★Iさん    夜間訪問の管理者さん(^_^)vです 

 
  演歌など利用者さんの
 
  馴染みのある曲を披露してくれました
 
  歌を習ってたので、さすがです
 
  
  本人もすごく楽しそうでした(笑)
 
 
 
  ほらっっ!!! みて~
 
  
  
 
 
     
 
 
               つづく      
 
 
 
 
   
              

カテゴリー:最近の出来事