介護有料老人ホーム もとやまガーデン

音楽

「好きな芸能人とかいますか?」
    

今日テレビを見ていた利用者さんに聞いてみると・・・ (美空ひばり とか言ってくれるのかな…どうなんかな…)

 

 

  • 「え~わっせたわ~(忘れたわ~)」
  • 「別におらんよ~(いないよ~)」

 

 

ありゃ。。。そういえば、前にも他の利用者さんに聞いた時に「名前、何言うてたかな~」って言っていた!
中には 「せん まさお」と笑顔で答えてくれる方もいましたが、他にも私の聞いた事のあるような、ないような芸能人の名前が……せん まさおさん、、、 名前は知っていたけれど一体どんな人なんだろうか?

私の中では

 

「美空ひばり」

 

が1番の人気だと思っていたけれど、そうではないみたいです。
たとえ名前を思い出せなくても、皆様それぞれ、好き好みがあって個性ですよね。
それは、私たちも一緒です。

毎日 昔の歌をきいている方もいます。学生の頃聞いていた音楽をきくと、懐かしく感じ当時の頃を思い出しますよね。利用者さんにも音楽をきいて昔を思い出したり元気になったりしてほしくて
さっそく!! ゲオで借りてきました。その名も

昭和の大ヒット 大全集〈上〉

 

まずはどんなのか聞いてみます。そして利用者さんに聞いて戴けたらいいなと思います。
喜んでくれるといいな。
私たちもいつか高齢になった時、昔聞いていた音楽を聴くと、今を思い出すのかな。。。 

 





 

カテゴリー:最近の出来事