住宅型有料老人ホーム ケアテラス五番丁

夏本番ですよ!(/・ω・)/

このブログを読んでいる皆さま暑中お見舞い申し上げます
猛暑の続く夏、いかがお過ごしでしょうか
私達ケアテラス五番丁のスタッフも暑さに負けず頑張っております
…と真面目に書いてたら「面白くない!」となりそうなので…(@_@)
いや~、それにしても暑いニュースなどで「猛暑」という言葉を
聞かない日は無いですね~(; ・`д・´)
皆さん…水分をしっかり摂っていますか!?
ケアテラス五番丁のスタッフもいつも以上に利用者様の水分補給に気を配っておりますが、
それ以上にスタッフ自身の水分補給に忙しい毎日です…
職員用冷蔵庫の中は飲み物で一杯ですよ…( ゚Д゚)
さて、その水分補給ですが大事な事は「塩分を程よく摂る」という事なんです
汗から身体の塩分が抜けちゃうんで(/ω\)
たくさん汗をかいた後の食事も少し多めの塩分摂取を心掛けてみてはいかがでしょうか?(*‘ω‘ *)
ただし、摂り過ぎには注意ですよ(^_-)-☆
まだまだ暑い日が続きますが…体調管理をしっかりと行い「猛暑」に負けない様
元気に過ごしましょう
冷蔵庫

カテゴリー:未設定