住宅型有料老人ホーム ケアテラス五番丁

報告ですよ~(`・ω・´)!!


皆さま、待ちに待ったていたでしょうブログ更新をさせて頂きますよ('ω')ノ

最近の出来事をご紹介させて頂くとともに、新しく利用者様が短期入居したことを報告させて
頂きますね(^^♪

まずレクについてですが、月に1回のレク…今月は25日にしたよ
音楽レクだったけど、なんせ凄く楽しかったんですよぉ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みんな童謡の音楽に合わせて手を振ったり、手作りのマラカスを鳴らしたり、口ずさんで一緒に
歌ったり、みんなとても可愛かった(〃▽〃)ポッ
こんな感じですよ!
写真
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 












一部分の風景だけど…いかがです?
手作りのマラカスを鳴らしてる躍動感が伝わるでしょうか?(`・ω・´)
これからも楽しいレクがみんなで出来る様、スタッフ一同毎月考えて行っていきます
 
そして…最初にも書きましたが、ケアテラス五番丁に短期入居で女性の方が来られました!
やはり、生活がガラッと変わる事でソワソワされてはいますが、 
短期間の生活でもケアテラス五番丁で穏やかに楽しく過ごして頂ける様…
スタッフ一同全力で頑張っていきますよ~( *´艸`)
 
なので、施設での雰囲気がこのブログで少しでも伝えれればと思ってますので、
今後ともご愛読を宜しくお願い致します(0▽0*))☆彡

カテゴリー:未設定